2009年4月23日木曜日

大人の事情

農業を始めて16年目にして
初めて
市場に生産物を持って行きましたとさ

意外ですか?

確かに個人出荷では珍しいと思います

んじゃ
どうやって出荷していたかというと
みかん、デコポン、ハウスすだち、清見の場合は
荷作り屋さんにコンテナごと出荷してます
(荷作り屋さんが市場まで配送)

その他
家で荷作りする場合は
配送屋さんが持って行ってくれます

なので
市場に行くことはありませんでした


諸般の事情で経費を節減するため
まとまった量があるものは
自分で運ぶことにしました

荷作りまでは手が回らないので
それは今まで通りにする予定です


ここまでならフツーの話ですが
市場や仲買に顔が効くようになるのも
ひとつの営業になるみたいです

「良い物が売れる訳ではない」

そーゆーことらしいです(謎


良い物を作らないと
そーゆーお話にもなりませんけどね〜ヾ(@°▽°@)ノあはは

2 件のコメント:

  1. 需要と供給のバランスですね(^^)
    「これは美味しい!」と言われる物が
    徳島からたくさん出てきて欲しいですね。

    返信削除
  2. >しばさん
    ぼかして書いてくれてるのかもしれませんが
    コメント欄を読む人は少ない(コアな人)と
    思うの書くが
    人によっては接待もしてるようです

    気は心
    同じ品質のモノなら
    接待してくれる人>>>>>知ってる人>>>>顔も知らない人
    そういう風に扱われると
    聞いてます

    大人の事情というタイトルはそーゆー意味です

    人付き合いはどこの世界でも大切ということですね

    返信削除