2009年4月10日金曜日

焼いてみるテスト

たけのこネタ連発です


旬ですから

たけのこ


小さいのを焼いてみる


ホイル焼きバージョン


テレビ番組で
たけのこを刺身?にしてたり
焼いたりしてオイシそうに食べてるのを思い出して
とりあえず焼いてみた

ガスコンロやオーブンレンジという手もあったんだが
やっぱここはアウトドアでしょ(=▽=)

だんだん良い香りが漂ってくる
どっかで匂ったような懐かしい香りだ

焼き上がりを
包丁で切り裂いて
アツアツを手で開いていくと
湯気がふわっと噴き出して鼻をかすめる

兎にも角にもかぶりつく

口の中がタケノコの香りと味で埋め尽くされる(!o!)グオオ!



思った以上に香りが強く





思った以上に味が無く





思った以上にエグイ、、、






んと
よーするに




ゲロゲロビチャビチャぁぁああっっ!!(嘔吐←誇張


こんなカンジですorz

めっちゃエグイ!!
エグ味が強すぎて4時間経った今でも
気持ちが悪いです(×_×;)

こんなん食べられたもんじゃない!ヽ(*`Д´)ノヤッテランネー

何を間違えたんだ???(-""-;)

2 件のコメント:

  1. んんんんんんんんん!?
    タケノコは・・・
    灰汁(アク)を抜かないと、エグいと思う。。。
    だから、一度、煮詰めて
    その時に味付けしてそれを焼いたら
    美味しかったのでは??

    タケノコは単なる食物繊維の固まりでしか無くて
    栄養素はほぼ無いんだって。
    食感で食べるものみたいです・・・

    返信削除
  2. >しばさん
    土の中に埋まってるやつを
    掘ってすぐに焼いたら
    大丈夫らすぃ(友人談)←真偽不明


    2度とチャレンジはしませんけどね(-""-;)モゥヤダ

    返信削除