2009年3月10日火曜日

R4 マジコン


これは
任天堂DSのバックアップツール
マジコン
その中でも人気が高いと言われる「R4

著作権の問題で楽天、ヤフオクの出品が禁止されましたとさ

私的複製は合法だが
購買目的はほぼそれ以外ということでしょうw

この影響で
今後発売されるソフトは
DSi専用とかだけになったら
DSLを買ったばかりのσ(^_^)の立場は?(^^;

抜粋
自身が所有している、著作権の目的となっている著作物について、自身が個人的に、または家庭内およびこれに準ずる目的で複製(バックアップ)する行為は、日本国内では著作権法30条1項(私的使用のための複製、以下「私的複製」と記述)により認められている(ただし、同条同項1号および2号に該当する場合は除く)。ゲームソフトもこの著作権の目的となっている著作物に該当し、そして私的複製も認められる。著作権者の許諾無く複製を売買したり無償配布するなど、この私的複製の範囲を超えた目的での複製は違法となる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/マジコン

2 件のコメント:

  1. 姪っ子がほしがってたから
    何とか手に入れたいんだけど・・・
    大阪まで週末行こうかなと検討ちう

    返信削除
  2. >しばさん
    フツーにネットで売ってますYo!
    値段に幅はあります

    返信削除