2009年3月16日月曜日

7つのアイテム

7つも道具を使わないので
アイテムの紹介

剪定鋏
重要度★★★★★
これは必須
枝を切る、肥料の袋を開ける、マイカー線を切るなどなど
多くの仕事に使います

剪定鋸
重要度★★★★
剪定鋏で切れないような太い枝を切るのに使います
これも持ってないとどうしようもないです

・手袋
重要度★★★★★
仕事内容によって使い分けます
革手:力仕事や剪定作業など
ゴム手:農薬、施肥など
背抜き手袋:収穫など繊細な仕事の場合
他にも防寒防水手袋、厚革手など

・サングラス
重要度★★★★☆
枝やホコリ、紫外線などから目を守ります
農薬散布、草刈り機を使う場合には必須
偏光グラスでUVカット、暗すぎないのがオススメ

ラジオ
重要度★★★
クマよけ対策です(ウソ
唯一?の楽しみです
最近は毎日放送(AM1179)がお気に入り

・虫除けスプレー&虫さされ
重要度★★★★
夏場はコレが無いとまるっきり仕事になりません
虫除けキンチョール、サラテクト無香料あたりが無難?
虫さされはムヒαEXでガチ!!!
(使用上の注意をよく読んでお使い下さい)

・帽子
重要度★★★★★
暑さ&UV対策、ケガの防止
夏場は主に麦わら帽子
それ以外はキャップ
枝の間をすり抜けるのはサファリが良いらしい

これだけ揃えれば
あなたも立派な農業人!(笑

5 件のコメント:

  1. 熱い寒いは何とかなるけど、
    虫さされは苦手。
    あっ農業できないや。orz

    返信削除
  2. あっコメント入った。
    まっ家のPCからだけど。
    店のは何故か無理なのよ。

    返信削除
  3. >てんち
    転職して農家しませんか?
    Yesか農家で答えて下さいw

    お店のはクラッキングされては困るので
    そういう対策がなされているのかもしれませんね

    そんな技術(クラッキング)があるなら
    もっとドデカいことが出来そうだけど。。

    返信削除
  4. わろた
    引退したら、
    畑耕して生きて生きたいとは思ってるけどね。
    まっその前に強制的に
    仕事なくなるかもしれないけど。

    やっぱり店のPCからは無理だった。
    携帯用のアドレスってあるのかな?
    検索して登録しようとしたら、
    長すぎて無理!って出た。

    返信削除
  5. >てんち
    やっぱりクラッキングは無理ですか?( ̄∇ ̄)ちっ←できないくせに

    このブログは携帯に対応してないみたいです
    FC2に作りかけたのだけどホーチミン(^^;


    リンク先を変えれば良いだけのような気がしてきた
    準備が出来たらそちらへ引っ越しますね

    ちょっと今ある事情でパワーが無いので
    もうしばらくお待ち下さいm(。−_−。)mス・スイマセーン

    返信削除