2009年3月4日水曜日

鳴門のちゅるちゅるうどん


出掛ける用事があったので
鳴門のちゅるちゅるうどんとやらを食してきました

実は以前
本の紹介をしておきながら
食べたことはありませんでした(^^;

行ったのは
徳島市末広にある
鳴門うどん もり

お昼1時前に到着したのですが
ご飯ものは売り切れ

後で分かったことですが
σ(^_^)と嫁の後2人ぐらいで麺も売り切れました=閉店

メニューはいたってシンプル
うどん
ちくわ入り
たまご入り
ちくわ・たまご入り
の各大小

ご飯ものが無いので
ちくわ・たまご入りの大を注文

とりあえず出汁を啜(すす)ってみる

暖かい潮風に包まれたような感覚を覚える

一気に麺を啜る
さぬきうどんとはまったくの別物の感覚
これが”ちゅるちゅる”なんだ(゚∀゚)

σ(^_^)には珍しく汁までたいらげました

なんか喉を通るのに何もジャマするものが無い
風味がそれを後押ししてくれました

行って良かったです

場所は末広大橋北詰から北へ
左にスシロー?
右にメディコ21があってその手前(南側)

0 件のコメント:

コメントを投稿