2009年3月3日火曜日

消防訓練

山林火災訓練がありましたとさ

水利と火点の標高差が大きい場合や
距離が長い場合
ポンプ車を何台も中継しながら放水します
いわゆる
中継送水訓練というものです

朝8時半集合
天気は曇り
(予想)最低気温2度{{ (>_<) }}

準備してたら
霙(みぞれ)が降ってきました( ̄∇ ̄;)ウゲッ

開始頃には止みましたが
長靴はめっちゃ足が冷えました┐('〜`;)┌やれやれ

<中略>

どうにか無事終了しましたが
忙しいのに仕事休んで
キツい訓練してます
もしもの場合にそなえて、、

人の為と思う程
σ(^_^)人間出来てませんから
今後
なにか自分のためになれば良いと思ってやってます


あと10年は抜けられないんですけどね_| ̄|○



2 件のコメント:

  1. 消防訓練お疲れ様です(^^)
    自分のため家族のため、そして
    世話になっている人を守るため
    人はどこかで繋がっているんだし
    頑張ってください!

    仕事の合間っていうのがつらそうですな・・・

    我が家も消火器くらいは買っておこうとか
    考え中です。

    返信削除
  2. >しばさん
    平日の昼間に訓練だなんて
    渋野班が全員農家だからできる荒技だったりしますw

    田舎で農業してるから仕方がないとは思いますが
    そうで無い人もどんどん入ってきて欲しい。。

    消火器と火災報知器は是非設置してくださいね

    返信削除