2009年3月14日土曜日

モテるダイエット

σ(^_^)
身長168cm
体重56kg

BMI値19.84
BMI値=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)
(身長はメートル換算:168cmの場合1.68m)

ちなみに健康体重はBMI値22ぐらい
自分の健康体重を計算するには
身長(m)×身長(m)×22
で算出できます

σ(^_^)の場合
1.676×1.676×22=約62kg

あと6kg増えたぐらい?
なんだか動けなくなりそう。。
筋肉なら問題無いのかな?(^^;

前置きが長くなりましたが
健康体重がモテるとは思えない
↑万人にモテる人はいないしそれだけでも無いがキーワードなので

σ(^_^)的な結論は
健康体重よりちょっと軽いぐらいが良いんじゃないかと
男性なら20〜21ぐらいかな

ただ安易に痩せれば良いワケではない
厚い胸板
逆三角形
引き締まったウエスト(≠細い)

ため息が出そうです(ーー;)

簡単じゃなさそうですもん

やる前から諦めている人もいるでしょう(-。-) ボソッ

σ(^_^)がやってるのは
常に意識の中でその事を考えているだけ
毎日体重計に乗って
自分のことを把握するのも
意識しているからでる行動なワケで
なにか選択する場合
そういうことが前提にあって選択します

筋トレをしてるのも
ストレッチングボードに乗るのも
ご飯のメニューや食べる量を決めるのももちろん
趣味や仕事、服装、寝る時間
あらゆるところで意識が働いてます

ちょっとしたことでも続けると
かなり成果が出てきたと思います
なんにも意識しないよりは良いんじゃないかと。。



4 件のコメント:

  1. 体質や職場の環境にも左右されると思うんですが
    僕の場合はさらに、年齢が重なってますね。
    万歩計付けてるけど1万歩はなかなか歩けないです。
    たまに1万歩オーバーになっているときは
    家に帰るなり速攻で寝てしまってます。
    それだけ筋肉がないんですね。
    筋肉を付けると今度はそれを維持していかなきゃいけませんから・・・
    美しい均整の取れた体は、現代社会においては
    自分で意識して作らないと
    手に入らないのでしょうね・・・

    返信削除
  2. モテる、モテない。。これって平均値をとったものなんでしょうかね?
    平均ほど怖いものはないのですが。。
    最近は、何を目標にどうしたらいいのかな、とか考えつつあります。やっぱ会社とかからの独立、なんでしょうかね?
    モテることについては、あまり結果が出せてませんが(汗)がんばってみるのも、また、一つの目標ができていいかもしれない。

    返信削除
  3. >しばさん
    意識することはそんなに難しいことではないですよ
    パチ屋さんに行きたい
    それも意識ですw
    そのために空いてる時間を有効に使ったり
    現場のルートを変えて
    最終現場はホールの近くにするとか
    意識することでいろんなアイデアが浮かんでくるので
    目標への到達が早くなりますw

    困ったことに
    マイナスに意識してしまうと
    それも思うようなマイナスの結果になってしまうのですね(^^;

    ついでに言うと
    正確な知識と判断が近道のキーです

    選択肢を自分で選べるってステキなコトです
    自由とは不自由なコトさえ選択できるということ

    返信削除
  4. >apple2
    外観の平均値は淘汰圧が掛かったものだという
    考え方もあります
    より求められるカタチが多くの子孫を残したと

    体型云々とは
    (先進国では)
    太っている人の評価が低く判断されてしまう
    筋肉質の男性は、そうでない男性よりも
    性交渉の相手を得やすい傾向があるということから

    実態はルックスよりも頭の良さのほうが
    重要視されることはおわかりの通りです

    あえてこの内容を書いた意味は
    ちょっと考えていただくと
    聡明なapple2さんなら分かるかと
    σ(^_^)が何を意識しているのかが(-.-;)y-~~~

    返信削除