2009年5月10日日曜日

裏目?


ソングオブジャマイカ



コルディリネ・インディビサ
レッドスター?


本日ソングオブジャマイカをいただきました(●⌒∇⌒●) わーい

多家良村後継者クラブで唯一
観葉植物を生産してるBくん(33歳♂独身)からの貢ぎ物ですw

ちなみに
Bくんも只今売り出し中ですので
良き人(♀)がいらっしゃいましたら
ご紹介下さい(^∧^)タノンマスー


2枚目の写真は
コルディリネというコトしかわかりません

先の緑化フェアで購入したものです


どんどん増えてるみたいですが
ぢつは
パキラとミリオンバンブーがお亡くなりになりました( p_q)エ-ン

何年も育ててて
変わったコトと言えば
水出しコーヒー
の出がらしを
堆肥のつもりで土に混ぜたと言うことぐらい

そうした途端?
元気が無くなり
それきりでした。。。

それ自体がそんなに悪い影響があるようには思えないのですが
それ以外に思いつかないので
とりあえず他の鉢に入れるのはヤメてます

Bくんや花屋さんに質問してみたけど
コーヒーが原因であるという理由は出てきてません
(原因は他にあるということか?)
何か思いついたら御意見よろしく(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿