2009年5月3日日曜日

菌床シイタケ栽培



ようやく
にょきにょきとシイタケが生えてきました!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

ご指導いただいた皆様
ありがとうございました♪m(_ _)m



ここで
ちょっといい話

渋野小学校の児童が社会学習の一環で
シイタケ農家の見学にきましたとさ

一通り見た後
児童が収穫をして
その場で焼いて食べました

後で聞いた話では
シイタケがキライで食べられなかった子供が全員
それから食べられるようになりました\(^o^)/

これが食育なのかどうかはわかりませんが
こういう活動も大事なんだと
実感できた出来事でした

0 件のコメント:

コメントを投稿