2009年7月1日水曜日

マック de Mac

Macって外部ディスクから起動できるので
外付けHDDはもちろん
SDカードなんかからでも
起動することができる

出先であっても
自分の環境で使えるのは便利

Mac本体があればだけど。。←ここが大問題w

なんかのビジネスチャンスになりそうな
ならなさそうな、、、
ネカフェや図書館、飲食店舗にあれば良いのにと思う
貸しオフィスとか

オンラインでの作業
アカウントを別に設定なんかとは違ったことが創造できそう

「σ(゚∀゚ )のMacは昼間は使ってないから
誰かにレンタル出来たら良いのに」
てのが妄想の始まり

だれか具現化して
儲けたら発案料くださいねw




2 件のコメント:

  1. Macは、昔から起動ディスクを持ち運べる利点がありましたよね。
    System6時代はFDで、漢字Talk時代はCDに始まり、様々な起動ディスクがありました。RAMディスクとか作って楽しんだことも。
    当時は、JazzやMO、Zipを使って、起動ディスクを作り、使用できる環境を作っておいて、あちこちのマシンで立ち上げたり、とか企画したこともありますね。
    結局周辺機器のドライバとかのインストールが難しいのと、ウィルス対策が結構面倒なこと、また、極めつけてOSのライセンスの問題でやめてしまったのですが。。
    マックって、システムが意外と汎用性がなくって、このマシンにはこれ、というのが結構ありました。
    機能拡張をたくさん入れておけば、まぁ、対応できるのでしょうが・・・。
    68kからPPC、そしてIntelとプロセッサが変わってきたのも、残念な話。
    今や、クラシック環境なんて誰も使わないし。。

    返信削除
  2. >sasagu
    同じ型のマシンなら
    問題なさそうですが
    OSのライセンスは忘れてました( ̄▽ ̄;)

    オンラインで同期する方が現実的っぽいですね。。

    返信削除