2009年6月6日土曜日

ピッチャー心理

そんなたいそうなコトは書けない
なんせ
間に合わせというか
場つなぎ程度のピッチャーでしから(・・;)

事の発端から説明すると
4チームでリーグ戦してたけど
1チーム減ったから
σ(^_^)のチームを年齢で区切って2つに分けたのね

そしたら
ピッチャーが別チームになっちゃったので
とりあえず
なんとなくマシっぽいσ(^_^)が投げることになったダケ

前置きが長くなりました

何が言いたいかというと

ピッチャーってタイヘンなんです
( ̄∇ ̄;)イヤマジデ

ストライク入らないと試合をぶち壊すんですよ

打たれるのが100倍マシ

立ち上がりは制球が定まらないし
イニングが変われば途端に調子が変わったりする

立ち上がりが悪いなら
それまでに山盛り投げ込めば良いかというと
そうじゃ無い←最近気付いた

心理的なモノなんです(たぶん)

練習は調子良いのに
マウンドに立って
バッターと対峙すると違うんですって


最終回
同点
ノーアウト満塁
カウント0−3
手が縮みます((((;゜д゜)))ガクガクブルブル
ついでに
寿命も

経験したこと有る人なら分かってくれるはず

繊細なσ(^_^)の神経ではやっていけません
何度辞めようと思ったコトか

寝たら忘れるんですけどね(・σω・ ) ホジホジ

3 件のコメント:

  1. ピッチャー難しいですねー
    大学時代はピッチャーやってましたけど
    今はできません(^_^;)
    運動は今しちゃダメダメー
    だーって動けなくなるモン・・・

    返信削除
  2. 立ち上がりが悪いのは精神的なものなのか?
    ブルペンで
    もっとヘトヘとになるまで
    投げれば良いのにと思ってた。
    家より

    返信削除
  3. >しばさん
    ピッチャー???
    ちょっとでもかじってる人は
    体が覚えてますよ

    ド素人で運チなσ(^_^)よりデキルと思う

    >てんち
    今まではそう思って
    かなり早く行って投げ込んでました

    なかなか思うようにいかないんだもん

    マウンドには魔物が住んでるんですって( ̄∇ ̄)

    返信削除