2009年6月2日火曜日

事件だお

2時半頃消防メールを受信してますたとさ

σ(^_^)すぐには気付かず
出遅れました( ̄∇ ̄;)

体調がイマイチだったので
寝込んでたんだもん(×_×;)アタマイタイ



倉庫が焼けました



たいしたことなかったみたい


早期発見できたから良かったものの
ちょっと遅れてたらと思うと
ゾッとします

てか
ここんとこ大杉ぜよ
みなさん
火の取り扱いは注意しましょう

4 件のコメント:

  1. 火事は怖いよねー
    物が焼けるだけならまだしも
    人の命も時には奪う。
    今現在、防犯カメラ設置を進めておりますが
    防火、防災の面も今後考えていこうと思います。
    防火水槽代わりになるように
    水溜をどこかに置けないかとか(ボウフラが・・・)
    まずは消化器購入ですね。
    備えあれば憂い無し!

    返信削除
  2. >しばさん
    初期消火は大切です

    天井まで火が達しているような場合は(分岐点)
    必ず先に避難誘導&消防に連絡して下さい

    消火器で消せるのは
    初期の初期までですので

    返信削除
  3. 火災報知器の設置が義務付けられましたので
    今の内に買っておこうと思います。
    それと、火事に備えて2階から避難できるような
    避難ばしごとか今後考えていこうと思います。

    家での避難訓練も必要かなぁ

    返信削除
  4. >しばさん
    火災報知器はウチでもまだだったりしますヾ(・・;)ォィォィ

    最低
    台所、階段、寝室には欲しいですね

    返信削除