2009年1月29日木曜日

次期後継者?



長男 龍彌(りゅうや) H.12/08/08(写真右)

ダウン症なんです
先天性の染色体異常で1000人に1人の割合で産まれてるみたいです
合併症を伴うことが多く
龍彌は1歳4ヶ月で心室中隔欠損、心房中隔欠損、動脈管開存症の手術をしました
視力も異常があるためメガネを掛けています
今は元気に小学校の特殊学級に通っています


長女 心美(ここみ) H.13/12/18 (写真中)

しっかり者のおねーちゃんです
4月から新体操とそろばんに通いだしました
出来なくてもくじけずマジメにコツコツやるタイプです
先日そろばん9級の試験に合格しました
手が掛からないのが逆に不憫に思うぐらい。。

次男 太彌(だいや) H.15/07/25 (写真左)

典型的な末っ子です
だだっ子で屁理屈言い、それでいて憎めない何かを持っている
負けず嫌いは人一倍で、心美と一緒にそろばんに通わせたら先に九九を覚えました(引き算できないのに)
注意力散漫なのが玉に瑕


0 件のコメント:

コメントを投稿